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堀田経営コンサルティング事務所
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FABE分析は接客トークをはじめ、POPやセールスレター等にも使用できるフレームワークの1つです。付加価値商品の販売には無くてはならない分析手法になっていますが、本質をついた説明は殆どされていないのが現状です。ここでは現場で使えるよう、FABE分析の本質について説明しています。
【売場ブログ(2007年〜2014年)
店舗運営や商戦期のポイントなど、家電量販店に必要な取り組みをアットランダムに記載しています。ここでは2014年前半までのブログを掲載しています。
あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない
お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。
この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。
当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。
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