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堀田経営コンサルティング事務所

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家電流通業 コンサルタント
●来店客数アップ

来店客数を上げる取り組みは費用や時間が掛かるため、中長期的にじっくりと取り組みましょう

来店客数アップ

名刺の配布

名刺の配布

名刺の配布は基本的なことですが、成約に至らなかったお客様の再来店やリピート客の増加に役立ちます。また、1組のお客様に複数枚の名刺をお渡しし、紹介を依頼するという方法もあります。

駐車場の回転率

駐車場の回転率

駐車場の回転率は、特に郊外店の方に重要な項目で「意図的に接客時間を短縮させるしくみづくり」が、駐車場回転率を把握する目的になります。駐車場が物理的に満車になると、自動車で来店されたお客様は「空くのを待つ」か「他店にいく」かの二者択一になります。

FABE商談設計

あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない

お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。

当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。

 

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