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堀田経営コンサルティング事務所

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家電流通業 コンサルタント
●一品単価アップ

一品単価を上げるには、価格の高い付加価値商品の販売と値引きの防止が挙げられます

一品単価アップ

一品単価アップ

一品単価向上策

一品単価向上策

一品単価とは「1つの型番商品の単価」のことを表し、一品単価の高い商品を販売することが売上増に直結します。この一品単価を上げるには「値引きの防止」「付加価値商品の販売」の2つになります。

商品知識

商品知識

一品単価をアップさせるには基本的な商品知識の習得が必要不可欠であり、生きた商品知識はスムーズな振替提案を可能にしてくれます。

コントラストの原理

コントラストの原理

コントラストの原理とは、「人は最初に見た数字を基準にして、以後の数字を判断する」というものです。また、コントラストの原理ではお客様が最初に断った場合の「販売員の譲歩」による返報性の原理も働くため、強力な心理効果になります。

ゴルディロックス効果(の原理)

ゴルディロックス効果

ゴルディロックスとは「三匹の熊」という童話に出てくる少女の名前です。商売では買っていただきたい商品の拡販を目指すときに用いられ、価格の高い商品、低い商品、中間の商品があれば中間の商品が選ばれやすいという心理効果をついた展示手法のことを表しています。

FABE商談設計

あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない

お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。

当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。

 

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