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堀田経営コンサルティング事務所

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家電流通業 コンサルタント
●CS(顧客満足)

CS(顧客満足)とはお客様の言いなりになることではなく、自社のファンになっていただく取り組みです

CS(顧客満足)

CS(顧客満足)

返品について

返品について

返品のルールを確認し、ルール自体がなければ早急に作成し、対応の均一化を図ることが大切です。また、返品を受け入れれば、商品の状態確認と処理のスピードを意識し、店舗に残る日数を削減しましょう。

電話対応のポイント

電話対応のポイント

電話の場合は、面対時以上に言葉使いを慎重にすることが大切です。直接顔を合せていない為、お客様の顔が見えず、お客様の表情で「微妙な心理状態」をつかむことができません。しかし、逆に販売員の側からすると、顔を合せていないため、気持ちに緩みが出てしまいやすいのです。

FABE商談設計

あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない

お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。

当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。

 

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