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堀田経営コンサルティング事務所
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台頭するネット通販に対するリアル店舗としての家電量販店の在り方
家電小売市場にもネット通販の波が押し寄せています。これに対応するには、まずネット専業企業の特性について知ることが大切であり、そのうえで自社ネット通販との整合性やルールの整備などが求められています。
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ネット通販による家電製品の販売により、家電量販企業にも大きな影響が出ています。ここでは「家電量販企業の置かれた状況」について記載しています。
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ネットでの購入が一般的になり、家電量販店に来店されるお客様の購入パターンに変化が生じました。ここでは家電量販店を訪れるお客様の購入パターンについて記載しています。
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ネット通販に対応する前に、リアル店舗の「強み」と「弱み」を知ることが大切です。ここではSWOT分析を持ちいてリアルの「強み」と「弱み」を説明しています。
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リアル店舗がネット通販と戦っていくにはどうすればいいのでしょう。ここでは「ネット通販に学ぶ店頭展開」としてネット通販が実施している項目を押さえて自店に活かす内容を記載しています。
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あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない
お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。
この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。
当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。
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