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私はこれまで、メーカー営業や店舗販売、訪問型営業まで、様々な形態の営業・販売を経験してきました。

 

また、独立してからは、メーカー・専門メーカー・卸といったBtoB営業から、量販企業・訪問型販売店のBtoC営業まで、業種・業界を問わず「売る現場」と向き合ってきました。

 

その中で共通しているのは、“売上の差は、知識量・話術だけではなく商談の組み立て方で決まる”という事実です。

 

このメルマガでは、営業・販売・商談に関わる方が、今日の仕事にそのまま使える内容だけを配信します。

 

・なぜ伝わらないのか

 

・どの順番で話すべきか

 

・どこで顧客の心理が動くのか

 

・どの情報を減らし、どの情報を残すか

 

・顧客心理を考え、“購入理由”を明確にする方法

 

・現場の会話を改善するための具体策

 

こうしたテーマを、余計な装飾なしでお伝えします。

 

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