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堀田経営コンサルティング事務所

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家電流通業 コンサルタント

来店客への買い物カゴの手渡し

いよいよ年末商戦期に入ってきました。来店客数が増える時期ですが、このようなときに行っていただきたいのが、「体があけば、店内に居られるお客様に買い物カゴを手渡す」という取り組みです。

また、入口から入って3mくらいの正面に、買い物カゴを置いてください。この位置に買い物カゴをおくと、面白いように無くなります。買い物カゴをお渡しすれば、平均で買上点数が1点増加するというデータもあります。買い物カゴを配るだけで、売上が増加するなら非常に効率的です。

商戦期もそうですが、売上は『心理面の理解』と『簡単な項目の積み重ね』であがることも多いので、複雑なオペレーションに取り組むよりも、単純な項目改善が重要だと考えています。

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お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

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