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堀田経営コンサルティング事務所

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家電流通業 コンサルタント

見積書のフォローについて

売上高を増やすには、見積書の発行枚数を増やすことです。

もし、見積書を発行されているなら、一週間に一回は提出させ、チェックしていただきたいと思います。

①住所・氏名・電話が記載されていないもの

⇒見積書で上記の個人情報が記載されていないものは役に立ちません。次にアプローチできるような見積書を発行しましょう。また、個人情報が記載されたものは、販売員の個人管理にさせず、金庫や鍵付き書庫で保管しましょう。

②不正見積りの排除

⇒キャンペーンが近づいたりすると、成約しているのに伝票計上されていない見積書が見受けられます。前受け金をワザと頂かず、伝票計上しない方法ですが、不正であることをしっかりと指導して下さい。 

 

上記の項目をしっかりとチェックすると共に、TELフォローを必ずさせるのです。全員の見積書を取り、しっかりチェックすると、合計で5,000千円を超える金額が掘り出せる可能性も夢ではありません。木曜・金曜にTELフォローさせるだけで、1,000千円の実績は、すぐに超えるでしょう。

折角、接客した努力をそのまま放置するのは勿体無いことです。

見積書を発行し、土日に一週間分の見積りを刈り取る方法も効果的です。 

FABE商談設計

あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない

お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。

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