家電量販店・家電メーカー・地域電器店の販売・営業・接客・売場作り・マーケティングの情報サイト

家電流通業界で働く「全ての人々」と「お客様」の幸せのために・・・

堀田経営コンサルティング事務所

090-4648-1616

営業時間:9:00〜18:00 (定休日:土日祝)

家電流通業 コンサルタント

ホームバリカン(スキカル)について

先日、以前大変お世話になった方から、ホームバリカン(スキカル)について、情報を頂きました。

最近の原油高の煽りを受け、お子様の散髪を自宅で行う方が増えてきており、ホームバリカン(スキカル)の販売台数が順調に伸びているとのことでした。

私が各量販店様の店舗視察をしていて、この夏商戦に間に合うように、ホームバリカン(スキカル)の店頭を作られていた量販店様が一社ありました。

この量販店様の多くの店舗が、ホームバリカンをキッチリとエンドで展開されており、各機種の違い(付属品)もキッチリと訴求されています。

ER−511が、9,980円訴求され、おすすめベスト1・2・3の訴求も出来ていました。

また、成人男性の散髪代金を月いくら、お子様の散髪代金を月いくらで換算され、月間散髪代金の家計負担が無くなることを具体的に上手く訴求されていました。

商品の機能だけを説明するのではなく、このようにお客様の生活メリットを訴求することが、非常に重要だと思います。

いよいよ、今日からオリンピックです。また世間一般は、早いところでは明日から、遅いところでも来週半ばにはお盆休みに入ります。

「お客様の夏休みの思い出を創ってあげよう」といった視点から売場を見渡せば、まだまだ売れる商品はあるのではないでしょうか?

FABE商談設計

あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない

お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。

この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。

当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。

 

>>>「FABE商談設計」はこちら

 

 

当事務所へのお問合せはこちら

お問合せ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

090-4648-1616

営業時間:月〜金 9:00〜18:00(土日祝定休)

※電話でのお問合せは上記時間外の場合、留守電話にてお受け致しております。内容を確認後、翌営業日以降にこちらからご連絡させていただきますので、お気軽にお問合せください