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家電流通業界で働く「全ての人々」と「お客様」の幸せのために・・・
堀田経営コンサルティング事務所
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売上高や利益はお客様からしか発生しないため、お客様数を増やすことが大切です
自分が接客したお客様の名前を覚え、次に来店された際には名前で呼べるようにすることが大切です。顔と名前が一致させることができれば指名いただける「自分のお客様」を増やすことができます。
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部下のお得意様の管理は部下に任せているという店舗が多いですが、役職者が積極的に部下のお得意様と関わると業績アップやクレームの削減にもつながります。これは家電量販店だけでなく、メーカー販社にも当てはまります。
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あなたは、まだ本当のFABE分析に出会ってない
お客様が欲しているのは、商品を手に入れ、使用したときに得られる「感情」であり、商品はその感情を湧き立てる手段にすぎません。
この「感情」こそ根源的価値であり、それを考えるのがFABE分析ですが、現在のFABE分析の99%は不完全で本質にまで至っていません。
当事務所が独自の考え方でまとめた”FABE商談設計【基本編】”では、FABE分析の部分に特化してベネフィットの本質をわかりやすく説明しています。
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